すっかり忘れていたのですけどね(^^;
ある方のツイートで まめかの のお誕生日!と見て思いだしました。
d0356852_20462132.jpg
まめたろう 1歳おめでとう(*^▽^*)
d0356852_20465971.jpg
かのこ 1歳おめでとう(*^▽^*)
d0356852_20483133.jpg
いつもおちゃめで笑いをくれる まめたろう ありがとう。
d0356852_20493746.jpg
クールビューティなかのこも、こんなに張り切ることがあったのね(笑)
d0356852_20503687.jpg
いつまで二人で遊べるのか分からないけれど、
分からないからこそ、いっぱいいっぱい楽しんで遊んでね。
d0356852_20515632.jpg
かのこ優勢~かな?と思いきや
d0356852_20530603.jpg
まめたろうも負けてはいません。
d0356852_20540679.jpg
かのこの しまった!って言う顔と
まめたろうの してやったり!のお顔が可愛い(^-^)
d0356852_20554622.jpg
かのこの方が色白だからでしょうか?
大きく見えますね。今日の体重見てくるの忘れたわ( ̄▽ ̄)

今日は大サービスしてくれたようで(笑)
まめかののバトルをたっぷり楽しませてもらいました(^^♪
d0356852_20575797.jpg
遊び疲れた たれまめ
いやいやまめたろうはこれでジッとしているはずがない(笑)
あっという間に降りてきて、またまた、誰か遊ぼう~て
アズキ母さんやかのこに詰め寄っては逃げられていました。
d0356852_20595922.jpg
かのこは、もう木に登っちゃうのか~と思ったら
今日は寝ることなくアクティブに動いていました(^-^)
今日はかのこの子どもらしい楽しそうな顔が沢山見られて嬉しかったな。
d0356852_21023214.jpg
アズキ母さん、1年間の子育てお疲れ様でした。
子どもたちと居られるのはあとどの位かな?
1年経っても、ネームプレートが「アズキ親子」のままでしたね( ̄▽ ̄)
時間が遅くなって、お父さんのフランケンには会えなくて残念。

リンゴタイムには間に合わなかったのだけど、
お誕生日のイベントはあったのかな?
園内放送はなかった気がします。
でも、沢山の「アズキ親子」ファンがいますからね(*^▽^*)
これからも健やかに過ごしてね。

(2017/06/24撮影)


[PR]
# by momophoto | 2017-06-24 21:11 | 多摩動物公園 | Comments(0)

昨日アップしたリス以外の井の頭動物園の様子。
d0356852_20505817.jpg
ホンドギツネの彼。
のんびり寝ていたのですが、子どもの声で起き始めました。
d0356852_20513416.jpg
バックヤードでゆっくり寝たいんですけど~という感じ(^^;
d0356852_20520028.jpg
ウロウロしながらちょっと情けない感じにも見えます。
後肢の痛みがあるのか、歩き方に違和感を感じたので
人に見られるのが嫌だったのかもしれません。
目は、フラッシュは焚いていませんが、ちょっと白っぽい感じ?
このコは誰で、何歳になるのかな?
相方が亡くなって一人になったという所までしか調べられていません。
d0356852_20534349.jpg
こちらはマーラの子どもかな?
少し体が小さい感じ。
d0356852_20541076.jpg
大人のマーラと並ぶと違いがはっきりします。
訪れた時間のせいか、みんなまったり(^^)
d0356852_20553246.jpg
フェネック達も、もれなく寝ています(笑)
ここには2頭ひしめき合っていましたが
d0356852_20561951.jpg
ちょいと目を離した隙に動いたコがいたようです。
広々になった巣穴もどきでへそ天で寝ていました(*^▽^*)
前肢がめんこいよね(≧∇≦)
お顔も見たかったけど。ボソ。
d0356852_20575213.jpg
そして、良く動いていたカピバラ。
どんより空で蒸し暑い日だった記憶。
スイスイと気持ちよさそうに行水中。
d0356852_20585202.jpg
同時に水から上がったものの、
一人はモグモグ~一人は日向ぼっこ~

ここで私のおしはツシマヤマネコのノリちゃんとフェネックなのですが
じっくり見たいと思っているのがホンドテン。
いつも姿を消していて姿を見せてくれません(T_T)

新たな楽しみで、ユーラシアカワウソが引っ越してきました。
この日は全く姿を見せてくれなくて、岩場の隙間からお鼻しか見られませんでした。

動物園では、開園直後や閉園間近によく動いている姿を見られると聞きます。
タイミングよく行けるといいのですが、我が家にも可愛い犬がいますので(^^)
犬のペース、お留守番時間を考えると
動物園の楽しみにはタイミングが合わないのかもしれませんが
愛犬との時間、動物園の動物を見る時間を楽しんでいます(^^)



[PR]
# by momophoto | 2017-06-22 21:19 | 井の頭自然文化園 | Comments(0)

リスの小径

井の頭動物園を訪れるのは2回目です。
初めての時には、リスの小径はパスしました(^^;
タイワンリスに餌付けできる施設で、
餌を持っていないのにあまりに寄ってくるのが恐怖で(笑)
今回勇気を出して~
d0356852_20331360.jpg
タイワンリスより、小ぶりなのね。
d0356852_20333912.jpg
ガシガシ尻尾のお手入れちゅう(^^)
d0356852_20340812.jpg
尻尾のボリュームも思っていたより少なめでした
d0356852_20344338.jpg
うんうん。やっぱり動物は自分で食べるのが可愛いよね(*^▽^*)
d0356852_20352033.jpg
お腹の感じが何とも可愛い(笑)
d0356852_20354637.jpg
それでもやっぱり爪は結構鋭い@@
木から木へ飛び移るには必要だよね。
d0356852_20373152.jpg
食べた後にはお水も飲んで~

それにしてもすばしっこい!
写真の腕だけじゃなく、目で追うのも大変(爆)

私的には、ちょっと距離を保って
眺めているのが好きなんだなと実感でした(^^;
じっくり観察すると、もっともっと可愛い所が見つかりそう♪

(2017/06/06撮影)



[PR]
# by momophoto | 2017-06-21 20:42 | 井の頭自然文化園 | Comments(2)

モノクロでチータっこ


今日もまた嬉しい発表がありました!
多摩動物公園で、チーターの赤ちゃん誕生です♪
おめでとうございます(^-^)

写真は今大活躍中のシュパーブ母さんの子どもたち。
d0356852_20423616.jpg
シュパーブ母さん、首を上げて警戒しながらもちょっとウトウト?
この薄さが羨ましい(笑)
d0356852_20432730.jpg
子どもたちは活発です。
顔つきも精悍。
正面向いているのがジョラスかな?
飛びかかっているのはクラリスですね。
d0356852_20450927.jpg
シュパーブ母さんむっくり起きてじっくり監視中。
d0356852_20453574.jpg
監視の先は、クラリスが穴の中をずっと気にしていたから。
どうやら、葉っぱを見つけて興味を持ったようです。
d0356852_20461281.jpg
口で咥えて、手でちょんちょんしてみたり
仕草が可愛すぎます。
d0356852_20465748.jpg
アイガーとジョラスが近くで爆走しても監視をやめません。
まだまだ、母は気を抜けないのですね。お疲れ様です。
d0356852_20475822.jpg
葉っぱよりも兄弟の追いかけっこの方が楽しそうだったのでしょう。
クラリスもがっちり参戦です(笑)
d0356852_20484405.jpg
手前がクラリスで奥がアイガーかな?
キメポーズありがとう♪
ジョラスがおっとりさんかと思っていましたが
最近は写真を振り返ってみるとジョラスとクラリスの絡みが多くて
アイガーの写真が少なくなっています(^^;
いや、もしかしてアイガーの動きが早くて、写真の腕が付いて行かないだけかも_| ̄|○

アイガー、クラリス、ジョラスは2月14日生まれ。
今回の子どもたちが6月19日。
結構開きがあるものなのですね。

今年は多摩動物公園でも、他園でも出産ラッシュな感じで嬉しいですね。
どのコ達もみんなみんな元気に育ちますように。

(2017/06/02撮影)

[PR]
# by momophoto | 2017-06-20 20:57 | 多摩動物公園 | Comments(0)

雷雨関係なし

本日2つ目の投稿。
アズキ親子傍らで・・・
屋根があって雨には関係ないララをたっぷり堪能できました(^-^)
d0356852_22380681.jpg
首吊りのように見えるけど(^^;
ララちゃんのお顔をしっかり見られたのは久々♪
いつもハンモックで寝てるもんね。
d0356852_22390106.jpg
もうリンゴは食べちゃったみたいだね~
ドアにも屋根のフェンスにも上ってしまうララちゃん何を考えていたのかな?
d0356852_22401897.jpg
リンゴを食べちゃったなら竹でも食べようかな~と思っているのか?(笑)
活発なララちゃん。大きな放飼場なら探検するのかな?
d0356852_22412978.jpg
ここで寝ようかな?という感じで
この後ハンモックの上で毛づくろいした後、寝に入りました(笑)
ララちゃんのお顔ゆっくり見られて嬉しかったよ(^-^)
d0356852_22431115.jpg
そしてタオファちゃん。
ガラス前の土?木?が気になったのか、
人が少ないからサービスするよ!だったのか?
d0356852_22442053.jpg
こんなアップも撮らせていただきました(^-^)
d0356852_22462218.jpg
こんなポーズを決めてくれたり
撮り損ねたけれど、ガラスに手を当てて立ってくれたりの大サービス。
観客がいるとウザイと思ったり、少ないと寂しかったりするのかな?
雷雨の中でも普通に動いて、食べている姿に感心すると同時に
観客がいてもいなくても、ワクワクしたり楽しかったりであるといいなと
つくづく思いました。

(2017/06/16撮影)


[PR]
# by momophoto | 2017-06-19 22:53 | 多摩動物公園 | Comments(0)