人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルとメイちょっぴり動く(笑)

まるで梅雨明けのように、夏が戻った日の多摩動物公園。
タスマニアデビル舎に着いた時には、お部屋の涼しい所でモニターの中(笑)
モニターを見ていたら動きだしました(≧∇≦)
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16442402.jpg
初めに動き出したのはメイ。
そのコンクリート暑すぎやしないかい?
後ろ脚まで伸ばしてるよ(*≧m≦*)
それとも冷えすぎた体を温めていたのかな?
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16452041.jpg
探索始まり~
それにしても、ちょっとハゲハゲ激しい(ノД`)・゜・。
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16470513.jpg
マルも動き始めました(^^)
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16475794.jpg
マルはもう一つの放飼場(二間続いている時もあります)に出たいのかな?
マルもハゲハゲ(ノД`)・゜・。
去年もだったのですけどね。
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16503567.jpg
メイは新しい高見台で日向ぼっこしながらウトウト。
一見気持ちよさそうだけど、実は相当暑いですよ(笑)
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16520589.jpg
マルも放飼場内を探索したり走ったり、
水浴もしてたのだけど、丁度ガラスから見えない方で残念。
メイは見える方の水場に入ることが多い気がするのですが、
マルは奥の水場がお気に入り?
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16535506.jpg
マルも高見台をご利用いたします(笑)
マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16545554.jpg
マルのちびペロ可愛い(*^^*)
高見台の方に登ってくれると、柵の映り込みが少なく
ガラスへの泥はねも少なくなるので、綺麗に写る気がします(^^♪

マルとメイちょっぴり動く(笑)_d0356852_16494533.jpg
新しく出来た高見台はこんな感じ(^^;
広角レンズ持参せず全景写せませんが、
寝小屋の屋根よりも高くなっています。
そして、スロープの手前にも通路はあるのですが
何故かマルは赤い矢印のスロープの下をくぐります。
見てると無理無理通ってる感じで笑えます。

ところで、マル、メイのハゲハゲ。
昨年も同様だったのですが、スペシャルトークでちょっぴりショックなお話がありました。
デビルの平均寿命から考えると、加齢による脱毛もあるかもしれないと。
昨年来たばかりなのに・・・
マルとメイは只今4歳。
平均寿命を大きく超えてご長寿さんデビル目指そうね!

(2017/08/22撮影)



by momophoto | 2017-08-25 11:41 | 多摩動物公園