人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラリス&ジョラス劇場

多摩動物園の2月生まれチーターっこ。
生後半年が過ぎて益々大活躍。
休憩時間の方が長くて待ちますけど(笑)見ていて飽きません。
この日も出遅れなので、チーター舎に着いて待つこと30分。
自分がこんなに待てることが信じられません(爆)
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_20581973.jpg
やっと動き始めた~♪て感じです。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_20592819.jpg
アイガーを追う二人。
走る姿は随分大人ぽくなってきました。
シュパーブ母さんが横になって休んでいると、
全部大人じゃないの~と言う観客の声が聞こえてきます。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21004859.jpg
こんな所もへっちゃらで追い駆けっこですから
運動能力の高さは凄いと思います。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21015369.jpg
クラリス ジョラス劇場の始まり~
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21022802.jpg
かまきりポーズからの~
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21025370.jpg
がっぷりよつ。
並んでいると、男女差なのか、クラリスがちょっと小ぶりに見えますが
一番活発で身軽な動きをしているような気がします。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21041792.jpg
やられたのはジョラスでした~
手で顔を抑え込みながら足でも反撃。
こんなことして目を怪我しないの?と思いますが
クラリスはしっかり目は瞑っているのね。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21055456.jpg
クルリと身を翻して逃げるジョラス。
逃げ足早い~(笑)
動きを追っていると、ちっともお顔が撮れません(ノД`)・゜・。
クラリス&ジョラス劇場_d0356852_21064409.jpg
アイガーも母さんも参戦してのやっとの横顔(笑)
ズーラシアのサバンナに比べると狭い放飼場ですけど
もう少し長いレンズが欲しくなりますねぇ(困)

(2017/08/28撮影)

リリー母さんを亡くした6月生まれの子ども達。
放飼場への出入りの練習中だと元気な姿を見せてくれました(^-^)
画像は公式ツイッター
公開開始が楽しみです。
ユキヒョウのミミっこと被りそうですね( ̄ー ̄)
チーター舎とユキヒョウ舎は遠いのでせめて時間をずらしてほしいですが(^^;
集客を分散するのに同時だったら・・・忙しい(笑)




by momophoto | 2017-09-06 21:22 | 多摩動物公園