人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオファのモグモグ

多摩動物公園に3月末に来園したタオファ。
小さな放飼場から大きな放飼場に移って、日の当たる午前担当で暑い夏を乗り切ってくれました。
暑い夏の日もちょっとお部屋に戻っては場内を闊歩していて、心配になるほどでしたが
やっと、葉っぱをモグモグする所に会えました(^-^)
タオファのモグモグ_d0356852_07201919.jpg

いつも短時間しか見られないけれど、
レッサーパンダってあまり水分補給しないように見ていましたので
葉っぱを食べてくれると水分も摂れるしってちょっと安心。
タオファのモグモグ_d0356852_07203499.jpg


モグモグ・モグモグ(^^)

タオファのモグモグ_d0356852_07204644.jpg

結構大胆に頂いていますね(笑)

食肉目に分類されている赤パンダ。
肉より竹の葉っぱ、果物を食べるようになりたくさん食べないとエネルギーが足りなくなるし
消化するにも沢山の時間を要するし、寝る時間を多くして省エネしてる
と聞いた記憶があります(うろ覚え)

それなのに、タオファのモグモグしている所を初めて見るなんて(^^;
とにかくよく動く元気な女の子。
タオファのモグモグ_d0356852_07210481.jpg

お花の蕾も食べるかな?と思ったら素通り(笑)
タオファのモグモグ_d0356852_07212149.jpg

奥の方の低灌木をウロウロしながらこっちの様子見(笑)
タオファは特に小さな子どもの声に反応するような気がしています。
タオファのモグモグ_d0356852_07213212.jpg

あら!?崖も上るの?と思ったら、ここまで~(笑)
もう上っているのかな?
私にとっての初めてみるタオファの行動で楽しめました(^^)

そして、いつも崖の途中でネムネムなルンルンもお散歩してました。
タオファのモグモグ_d0356852_07214767.jpg

ルンルンとララは只今別居中ですが、
またシーズンになると同居するのかな?
涼しくなってくると、そんなシーズンを思い浮かべたり
大きな放飼場で動き回るルンルンとララも見てみたいなと思ったり。

もっとアズキ親子も見ておきたいし
と訪問時刻もあれこれ考えなくちゃです(笑)

(2017/09/04撮影)



by momophoto | 2017-09-12 21:01 | 多摩動物公園