人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニマルキングダムで出会ったコ達2

昨日の続きです。
アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19373284.jpg
猛獣ゾーンを抜けると一番に向かえてくれるアミメキリン。
オヤツ待ちでいつもフェンス近くに居てくれます。
今度はお名前覚えないと申し訳ないですね(^^;

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19395835.jpg
角が綺麗に伸びて、換毛も終わって綺麗なムフロンさん。
優しい目でちょっぴり笑顔風味。
お隣のムフロンさんの角、お顔を上げたらどんな向きなのでしょう?

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19411323.jpg
右から撮ってねと言われた気がする(笑)
お化粧した美人さんみたいです(雌雄分かりませんが)

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19421426.jpg
モデルポーズをとってくれたカピバラさん。
後ろのコはお顔にちょっと傷があるようですが
もっと生々しい傷のコも居て、
飼育員さん同士の無線で〇〇ちゃんと喧嘩したようで流血しているので手当てしますと
連絡を取り合っていました。
沢山のコ達が暮らす中で、飼育員さんの目は縦横無尽に配られているのだなと思いました。

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19461357.jpg
マーラの子ども達はご飯中。
ふれあい広場の中ですが、食べている所に手を出さないお利口さんなお子さんでした(^^)

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19472472.jpg
サバンナモンキーはお初でした。
寒そうに丸まっていてちょっと気の毒。
アニキンは伊豆と言っても標高の高い所にあるので
国道135号線より気温が2~3度位低いです。
夏は犬連れでもホッとする場所ですが、冬は厳しいです(^^;

アニマルキングダムで出会ったコ達2_d0356852_19495374.jpg
ミーアキャットはお日様に当たってよほど気持ちよかったのでしょうか(笑)
あられもない姿で毛繕いちゅうでした。

他にも猛禽類や集団のアライグマなどおりますが、今回は省略(^^;
キリンも2頭から3頭に増えたり、ホワイトタイガーの慣らし場?みたいな場所が増えたり
行く度に何か変化がある気がします。

(2017/12/02撮影)




by momophoto | 2017-12-07 19:55 | 伊豆アニマルキングダム