人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマトラトラ親子別れ

ズーラシアのスマトラトラ、デル母さんとファントム・パンプの親子別れのアナウンスがいよいよ出ました。(公式
明日が親子3頭の展示が最後になる予定とのこと。

今日は出ているかな?と思いながら、園長のサバンナトークに参加出来ました(^^)
サバンナトークについては後日に。

私が親子を見られるのは、今日が最後だなぁ
でも明日も親子展示なら出ていないのかなと思いつつスマトラトラ舎へ。
出てました!親子で。
スマトラトラ親子別れ_d0356852_20561441.jpg
ファントムが相変わらずデル母さんに甘えに来ます。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_20571519.jpg
ファントムも母さん~とスリスリ。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_20574724.jpg
顔が分かりませんが( ̄▽ ̄)
ファントムが甘えに来たら、マーキングに忙しいデル母さんに叱られました。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_20583474.jpg
てへっ 叱られちゃった~とちょぴぺろのファントム。
それを見ていたはずのパンプも母さん~と寄って行って怒られました。
これまでなら、怒られてるよ(*≧m≦*)と笑って見ていましたが
今日は心境が違いました。

寝室は既に別になっているという話は聞いていましたが
このコ達は、明日で最後になることを知らないんだな~とシミジミしてしまいました。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_21005015.jpg
見ている方の心境などお構いなしのファントム~!
狙いはデル母さんだよ!!

スマトラトラ親子別れ_d0356852_21012767.jpg
デルより重くなっているパントム。
それを知ってか知らずなのか、ファントムは全体重をかけないでデルを襲撃。
偉いよ!ファントム。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_21023957.jpg
なんか楽しそう♪というパンプの顔と
苦々しい表情のデル母さん。でも仕返しはしないデル母さんなのです。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_21041832.jpg
3頭揃った正面顔を残すことは叶わずちょっと残念。
逞しく育ったパントム。

スマトラトラ親子別れ_d0356852_21052786.jpg
デルさん、妊娠、出産、子育てお疲れ様でした。

随分前のキーパーズトークでは、出来れば1歳半までは同居させたいし
ミンピ・ダマイは1歳半で親子別れさせたけれど、
パントムは♂なので、体格差が大きくなるし、♂♀なので
ミンダマより早くの親子別れになるかもしれないと伺っていました。
2016年9月27日生まれのパントム。もうすぐ1歳7か月です。

母さんより重くなった息子たち、デルも大仕事だっただろうし、
飼育員さんの判断も難しかったのだろうなと思うと、
デル母さん、無事に育ってくれたパントム、スタッフの方々に
この様に見せてくださってありがとうございますと感謝です。

いたずらっ子だったノーティは、ちゃっかりいつまでもデルに甘えるかもね。

(2018/04/24撮影)



by momophoto | 2018-04-24 21:21 | よこはま動物園ズーラシア