人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクロギツネの赤ちゃん

多摩動物公園のコアラ館。コアラ以外にも楽しい動物がいます。
GW明けで、大人二人しか見ていなかったせいなのか?
午前中、早目だったせいなのか?
いつも巣箱に入っていたり影に隠れていたり、
しかも暗くて撮影が激ムズな動物達。

まずは、赤ちゃん連れのフクロギツネから。

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16402961.jpg
お母さんはエシャロットさん。そして子供は♂のコーン君と名前が付いたようです。

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16410355.jpg
お母さんと同じユーカリをモグモグ。

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16415616.jpg
コアラはユーカリの好みが激しいけれど、
フクロギツネ達は文句を言わず(笑)大体どのユーカリも食べてくれるそうです。

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16425354.jpg
あ!お母さん行っちゃった。。。

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16431333.jpg
お母さんを追って木から降りて、

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16433956.jpg
一人でも探検するようになっていました(^^)

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16442347.jpg
木の上り下りもスムーズで、またお母さんと向き合ってモグモグ。
2頭で居るとまだ体格がかなり違うので、私でも見分けがつきます。
コーン君の尻尾の先が白い毛でした。
大人になると色が濃くなるのか、コーン君の特徴になるのか分かりません(^^;

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16460603.jpg
ガマグチヨタカ。採餌皿の上で、じっ~と見られました。
横移動すると目で追ってくれて可愛いかった(≧∇≦)

フクロギツネの赤ちゃん_d0356852_16470738.jpg
フクロモモンガ。齧歯目のモモンガとは違う有袋類です。
初めて撮影に成功したかも!
わらわら動いていて、飛ぶ所も見られてラッキーでした♪
えぇ、飛ぶところの撮影は勿論無理( ̄▽ ̄)
お腹の被膜?飛ぶときに広がるヒダはこうなっているのですね。

フクロモモンガで検索すると一位に飼い方が出てきてびっくりでした。
病気になった時、診て貰える獣医さんはいらっしゃるのかな?
栄養バランスが考えられたフードは売っているのかな?
小さくて可愛いけれど、私は専門家が揃っている動物園で見せてもらえるだけで十分です。

(2018/05/07撮影)

by momophoto | 2018-05-08 16:59 | 多摩動物公園