人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円山動物園で出会ったコ達

先月の円山動物園。
円山動物園は冬期間対策なのか、ガラスでの展示が多い気がします。
なので、撮影がとても難しかったです(^^;

まずは
円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21323495.jpg
ホッキョクグマのデナリくん。威風堂々。

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21331102.jpg
こちらはララさん。玩具で遊んでいました。
5月に訪れたときには、子どものリラちゃんと同居していましたが
今回は別々になっておりました。いつから別れたのか調べきれていません(^^;

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21360686.jpg
こちら、お水飲みしていたリラちゃん。
リラちゃんが声を出すと、玩具で遊んでいるララさんが気にしている様子が伺えました(^^)

今はララちゃんもリラちゃんも狭い場所ですが、
ホッキョクグマ館が完成したとアナウンスがありました\(^o^)/
新しい住まいに早く慣れるといいね。きっと快適だよ(^^)

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21391654.jpg
私のお気に入りのブチハイエナのカミ君。
えっと、以前あった時と全く同じポーズなんですけど(笑)

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21414365.jpg
このコはエイタ君かなぁ?
外の放飼場でいそいそしておりました。
円実ちゃんとギンさんは同室だったけれど、寝ていて残念でした。

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21431928.jpg
こちら、オグロプレーリードッグの巣穴!
地上のオグロプレーリードッグは何度か見ていますが、
なるほど巣穴はこうなってるのね!!と目から鱗でした。
全景も撮ったのですが、暗すぎて失敗( ̄▽ ̄)
アリの巣穴の 穴が大きい版 のように入り組んで面白かったです。

円山動物園で出会ったコ達_d0356852_21455092.jpg
こちらは冬毛になりつつあるエゾユキウサギ。
ノウサギとは別の種なのですって!
ズーラシアで会う、セリちゃんより若干小さ目?かな??
私は全く見分けがつきません(^^;

(2017/10/15撮影)






by momophoto | 2017-11-02 21:57 | 円山動物園