人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士サファリパーク1

はじめましての富士サファリパークです。
富士サファリパーク1_d0356852_20470457.jpg
滞在中ずっと綺麗に晴れていて富士山が見放題(笑)
動物と富士山のコラボ写真を狙って大失敗。
あらゆる場面でレンズ選択間違ってがっくりです。
そんな中からお届けします(^^;

まずはウォーキングサファリと、ふれあい牧場、どうぶつ村から。
富士サファリパーク1_d0356852_21115651.jpg
ガラス越しで綺麗じゃありませんが
ここにしか居ないというイボイノシシ。
前肢を折り曲げて食べるのが特徴だそう。
体の大きさに比べて足が長すぎるからだそうです。
富士サファリパーク1_d0356852_21131926.jpg
画像が悪くて、表情がよく分かりませんけど(ーー;)

富士サファリパーク1_d0356852_21152922.jpg
愛嬌のあるお顔でした(^-^)

富士サファリパーク1_d0356852_21162343.jpg
アカカンガルーはバトルしてましたけど、
その脇でヒトの子どもたちもウロウロ。
ふれあい牧場なのですが、見ていてちょっと心配になりました(^^;

富士サファリパーク1_d0356852_21175949.jpg
ウォーキングサファリでは約2.5㎞の距離を歩いて回ります。
2.5㎞だと愛犬の朝散歩程度だわと思っていましたが!
舗装されず、石ころだったり丸太の階段だったり坂道だったり(笑)
そこそこ汗ばむ程度で、動物を見ながら2時間程度で回りました。
このために導入した望遠レンズ。
木に登っているライオンしか、まともなのがありませんでした(爆)
ライオンもネコ科で木登りはするけれど、
雄ライオンは体重が重すぎて殆ど登らないそうです。
7月に生まれた赤ちゃん見逃しました(T_T)
富士サファリパーク1_d0356852_21212654.jpg
私が一番感動したのがクロヒョウ。
初めて見ました!
黒い中に鋭い目が際立ってカッコよかったです。
富士サファリパーク1_d0356852_21221607.jpg
日が当たるとヒョウ柄が見えますよ~という証拠写真(笑)
富士サファリパーク1_d0356852_21224911.jpg
お腹がポッテリしているのか、筋肉なのか?
もう少し上下運動が見られたら良かったな。

富士サファリパーク1_d0356852_21235915.jpg
こちらシマハイエナ。
羽村市動物園では暗い日で縞がよく見えなかったけれど
こんなに綺麗な縞模様だったのね(^-^)
ブチハイエナは耳に丸味があるけど、シマハイエナは尖がりぎみ?
ハイエナのこの口元が好きです。
いつもご機嫌な顔に見えませんか?

富士サファリパーク1_d0356852_21270213.jpg
こちら、ズーラシアでもおなじみのケープハイラックス。
8月生まれの子どもも可愛いです。
背中に乗られても、モグモグ。

富士サファリパーク1_d0356852_21294266.jpg
馬跳びならぬ母飛び?父飛び?活発な子ども達(^^)
右側の仔はいつもカメラ目線(笑)
大人も子どももズーラシアの個体より小ぶりでした。

富士サファリパーク1_d0356852_21310063.jpg
こちらシロカンガルー。アカカンガルーの白色変種と言うそう。
珍しいと思いこんでいましたが、わらわらと@@
ふれあいに出ていたコ達だけでも10頭近くいたでしょうか?
左のコのお腹には赤ちゃんがいるのかな?

どのコ達も、せめてもう少しじっくり見たかったけれど、時間が足りませぬ。

(2017/11/26撮影)
by momophoto | 2017-11-27 21:38 | 富士サファリパーク