人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァルデマールお誕生日おめでとう

今日はヴァルデマールのお誕生日でした。
2004年5月23日生まれで、14歳になりました。
ヘルシンキ動物園で生まれ、2006年5月17日に多摩動物公園へ来ました。
水曜日でしたが開園日でしたので、お祝いに行ってきました。

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_20591015.jpg
放飼場に出てすぐに真ん中の岩で休憩モードで、どうしたことかと思いましたが、
暫くすると動きだしていました。

下に何を見つけたのか?

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21002910.jpg
下に降りてきました。
でも、結局何を見つけたかよく分からずでした(^^;
ヴァルは体格が良いので、ユキヒョウの軽やかさも当然ありますが
重量感が♀とはかなり違うように感じます。

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21011431.jpg
人的には、上着を着ていてちょうどいい位で過ごしやす気候でしたが
ヴァルにとっては、暑かった模様。
途中雨も降ってきたので、湿度が高いのがきつかったのかな?

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21021474.jpg
下で休憩すると・・・
ドクダミと下草でヴァルの半分が隠れてしまいます(*≧m≦*)
草はヒンヤリで気持ちいいかもだけど・・・

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21032414.jpg
カッコいいヴァルデマールです。
でも、お部屋開いているかな?と様子見に行きました(笑)

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21035607.jpg
えぇぇ~~開いてないよ!とショックそうな顔。

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21050277.jpg
気を取り直して散策。
暑いならそんな動かなくてもいいのにね。

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21053299.jpg
ヴァルがお水を飲んでいる所を初めて見ることが出来ました。

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21063224.jpg
美味しかったかな?

ヴァルデマールお誕生日おめでとう_d0356852_21071162.jpg
その後、右側の定位置の岩場で「垂れヴァル」になっていました。
遠足の子ども達に、尻尾をプルプルして見せてあげてました(^^)
1年、1年、ゆっくり穏やかに年を重ねて、これから先も何回もお誕生祝いしたいです。

(2018/05/23撮影)


by momophoto | 2018-05-23 21:10 | 多摩動物公園