人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトズーラシア

お初のナイトズーラシア行ってまいりました♪
と言っても・・・
ナイトズーラシア_d0356852_18084864.jpg
退園時に綺麗な夕焼けを見られる位なので(笑)
普段の閉園まじかからまだ明るい時間帯です(^^;

最近、暑さのためにサバンナまで到達できないので、サバンナから回りました。

ナイトズーラシア_d0356852_18033573.jpg
ナイトズーの準備と、普段の閉園間際のルーチンワークでしょうか。
飼育員さんが動物の近くで活動されていました。
飼育員さんを見つめるミーアキャット。

ナイトズーラシア_d0356852_18040518.jpg
こちらケープハイラックス。
今年生まれの赤ちゃん見られました(^-^)

こちらでも飼育員さんが、お掃除されたり、ご飯の準備をされていました。
ミーアキャット、ケープハイラックスの飼育員さんは、
作業の手を止めて、観客の質問に答えていたり、生態を説明してくれたりしてくれます。
普段でも出会えると、快く対応してくださいますが、
この時間じゃなければ見られないシーンだったと思います。

ナイトズーラシア_d0356852_18043608.jpg
こちら、多分ソラ君。始め見えない所に居たのがやっと顔を見せてくれました(^-^)
後ろのキリンと一緒に撮りたいばかりに、ソラ君の頭から棒が生えましたw

ナイトズーラシア_d0356852_18050665.jpg
こちらフラビアさん。
ガラス放飼場では、本当にどれだけ大きいかよく分かります。
手前に出てきて爪研ぎを始めると、ガラスにへばりついていた子ども達が
ささーっと引いて行きました。

ナイトズーラシア_d0356852_18053615.jpg
キリン達も3頭揃い踏みでお食事ちゅう。
でもやっぱり、カルメンさんは観客近くの採餌場所に移動していました。

ナイトズーラシア_d0356852_18061002.jpg
リカオンのドラジェでしょうか。

ナイトズーラシア_d0356852_18064818.jpg
こちらはロシェ?
♂2頭で出ていましたが、リカオン達もナイトズー準備中の飼育員さんの後追いしていて活動的でした。

ナイトズーラシア_d0356852_18071759.jpg
チーターのアスナロ君。網が・・( ;∀;)
夕方のせいかアスナロ君も活動的でした。

ナイトズーラシア_d0356852_18074823.jpg
ヒガシクロサイのニル君。
残業のご褒美でしょうか?

ナイトズーラシア_d0356852_18081836.jpg
それとも何かのトレーニングでしょうか?
落ち着いた優しい目をしているニル君です。
この後、放飼場の広い方で枝付きの新鮮な葉っぱをモグモグしていました。
この頃になると、だんだんと人が増え始め、観覧場所が埋まり始めました。

と、今日はここまで。
ちっともナイトズーらしくないですが、普段見られない姿を沢山見られたような気がします。

(2018/08/11撮影)

by momophoto | 2018-08-12 18:30 | よこはま動物園ズーラシア