人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプ元気でね

ズーラシアのスマトラトラの兄弟、パントム。
ファントムに続いて、パンプが昨日みさき公園に移動になりました。
ズーラシアにしては珍しく?発表が遅めだったので、最後と覚悟して観ること叶わずでした。
パンプ元気でね_d0356852_19112753.jpg
ハロウィンの日、ファントムを盛大に威嚇していたパンプ。

パンプ元気でね_d0356852_19115361.jpg
パンプの名前の由来になった大きなパンプキンを抱えて警戒しています。

パンプ元気でね_d0356852_19122194.jpg
でも、飼育員さんの姿を見つけると、見つめます。

(以上が2018/10/31撮影)

翌日もパントム兄弟が出ると情報を得たので出陣(^^;
パンプ元気でね_d0356852_19130412.jpg
前日と打って変わって、穏やかなパンプ~

パンプ元気でね_d0356852_19135670.jpg
兄弟そろって寝ていて、目覚めがてらファントムのムギュ―にも穏やかなパンプ。

(上2枚 2018/11/01撮影)

そして・・・
パンプ元気でね_d0356852_19144204.jpg
この日がまさかズーラシアで会えるパンプが最後になろうとは(T_T)
電柵前でウロウロ~

パンプ元気でね_d0356852_19174906.jpg
なんか寂し気な見返りパンプ(私の思い込みかもですが)
鳴き声は聞かなかったけれど、ファントムが居ないことにまだ慣れていないのかな?と感じたのでした。
(2枚2018/11/21撮影)

ファントムと別れ、今度は初めての環境に慣れていかなくてはならないパンプ。
がんばだよ~!
昨日の夕方ズーラシアを出発し、今朝みさき公園に到着とアナウンスがありました。
パンプのペースで環境に慣れて、パンプらしい生活が送れることを祈ります。

そして、同じ日(27日)
多摩動物公園のキングチーター ナデシコもアドベンチャーワールドへ向けて出発したのでした。
ナデシコの移動は随分前に発表され、延期されていたのでした。
ナデシコも元気で頑張ってね!子どもが出来るといいですね。


by momophoto | 2018-11-28 19:28 | よこはま動物園ズーラシア