人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳と2歳

ブログへの登場は少なめですが、今日がお誕生日のゴールデンターキンのムツ君です。
1歳と2歳_d0356852_05553974.jpg
手前がムツ君2歳になりました。
奥がお母さんのホイさん。

1歳と2歳_d0356852_05562750.jpg
ムツ君の左の角は、お父さんのオウテンさんとの角合わせで折れてしまいました。
最近、オウテンのお休みが多くて、なかなか会うことがありません。
繁殖制限なのか、体調不良なのか分かりません。
ゴールデンターキンは確か国内では3園しか飼育していないので、
繁殖制限か?と思ったのは、スペースの問題と思ったからです。

崖でも軽々移動するゴールデンターキン、運動能力がとても高く
多摩で初めて導入した時にも、ヒヤっとしたことがあったそうです。

1歳と2歳_d0356852_06022643.jpg
ムツ君、ホイさんにぐいぐい押されていきます。
まだ、母には勝てないようです。

1歳と2歳_d0356852_06031535.jpg
ムツ君の背後には、1月10日に1歳になったナズナちゃん。
お母さんはホイさんですが、お父さんはテン君です。
ムツ君とナズナちゃんは異父兄妹ですが、仲良く過ごしています。

1歳と2歳_d0356852_06045809.jpg
ホイさんにご挨拶して、角合わせ終了~
ホイさんいいお顔しています(^-^)

1歳と2歳_d0356852_06054244.jpg
1歳になったナズナちゃん
被毛も伸びて、角も伸びて大人っぽくなってきましたが、まだまだあどけなく可愛いです。
1歳のナズナちゃんと、2歳のムツ君。
義兄妹なので、いずれは別飼育になるのでしょうね。
それまで、仲のいい兄妹の様子を楽しみたいと思います。

(2018/12/18撮影)
*画像の大きさ間違えました( ̄▽ ̄)


by momophoto | 2019-01-12 06:18 | 多摩動物公園