人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの上野動物園

今シーズンもまたマヌルネコの冬毛モフモフを見逃す~と思って、大焦りで行った上野動物園。
小獣館地下の暗闇の場所、開園直後には明るいことがあると聞いて、出勤ラッシュのなさそうな土曜日に行ってみました。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05480023.jpg
小獣館地下在住、マヌルネコのナイマ君。
あ~残念。この日は地下の電気は付いていませんでした。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05485344.jpg
でも、朝イチは、ナイマ君が元気に動いている様子を、薄ぼんやり確認できました(^^)

久しぶりの上野動物園_d0356852_05501470.jpg
ユスちゃんも元気に動き回っていました。
ユキヒョウのように壁を蹴って移動する姿まで観られて感動!
モフモフ具合は・・・
期待したほどではなかったのですが、もしかしてもう夏毛に移行しつつあったのでしょうか。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05510008.jpg
ユスちゃんがガン見していているのは、お掃除の方。
この時、小獣館の観客はまだ二人(笑)

久しぶりの上野動物園_d0356852_05521363.jpg
小獣館地下で、ショウガラゴさんの撮影にもチャレンジ。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05525152.jpg
ニホンモモンガさんは巣箱をガジガジしておりました。
小獣館地下って、目が慣れてくると皆さん見えているのでしょうか?
私はちっとも見えません。人参食べなきゃダメかしら?
動物達の為なのでしょうし、明るくなると巣箱に入ってしまって、結局見られないのでしょうが
見えそうで見えないというのがもどかしいです。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05560226.jpg
フォッサのベザ君。良く動いていましたが、ちっとも撮れず(^^;

久しぶりの上野動物園_d0356852_05563809.jpg
クロシロエリマキキツネザルさんが、地面を歩いている所、初めて見られました。

久しぶりの上野動物園_d0356852_05580606.jpg
ハイイロジェントルキツネザルさん、ちょっと気になる存在です。
竹の葉モグモグしながらペロンと可愛い(*^^*)

久しぶりの上野動物園_d0356852_05585736.jpg
昨年6月に生まれたクロキツネザル子ども(右)とお父さん。
このコが生まれてから一度も上野に行っていなかったので、はじめましてです(^^;
すっかり大人と同じくらいの体格に成長していました。

久しぶりの上野動物園_d0356852_06024140.jpg
でも、ホウシャガメの背中を飛び石のように乗って移動したり、
お父さんやお母さんにちょっかいを出したり、なかなかやんちゃな様子で、コドモとすぐ分かりました。

久しぶりの上野動物園_d0356852_06040312.jpg
そして再び小獣館のユスちゃん。
10時過ぎる頃には西園もかなり混雑してきて、東園に行くのをさっくりと諦めました(^^;
次はもっと間をおかずに再訪したいと思いました。

(2019/03/09撮影)

by momophoto | 2019-03-20 06:12 | 上野動物園