人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フク通信49

ユキヒョウのフク。一人立ちして、動くようになったかと思わせたり、眠り猫になったり(笑)
久しぶりに動くフクが見られた気がしました。
フク通信49_d0356852_11350510.jpg
出てきたときから、やる気がある顔に見えます。

フク通信49_d0356852_11353183.jpg
4月から担当さんが変わって、ボールの仕込み場所も変わったようです。

フク通信49_d0356852_11360223.jpg
転がして終わってしまうかと思いきや(笑)
ちゃんと降りてきましたよ。
着地の時もしっかり前を向いています。

フク通信49_d0356852_11364624.jpg
途中で若干躊躇したものの、ちょっぴりのひねりを加えてジャンプ!

フク通信49_d0356852_11373245.jpg
どや!
能ある鷹は爪を隠すのだ(笑)

フク通信49_d0356852_11375602.jpg
キリリとした顔のフクももちろんかっこいいけど、
やっぱりフクは優しい顔しているなとシミジミしました。
動いていたのは約30分(笑)
お昼寝モードになったので、レッサーパンダに行ったり、チーターに行ったり。
チーターに行っちゃうと、もうアジア園には戻れない軟弱者です(笑)

(2019/04/09撮影)

4月7日の日曜日。久々に段ボールに入った包まれた牛骨が振る舞われたようです(^-^)
見られなくてとても残念でした。
担当さんの引き継ぎと、春休み最終日で来園者が多い予測でのお振る舞いだったのでしょうか?
段ボールを発見したフクがとても警戒している様子をSNSで拝見しました。
ミミちゃんと離れてから初めてだったかな?
ミミちゃんがいる時と居ない時では様子が違うことに驚いたし、
牛骨を崖上まで持って上がったことにも驚きました。
色々と見所を見逃している私です(^^;



by momophoto | 2019-04-10 12:07 | 多摩動物公園