人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽村市動物公園その3

羽村市動物公園、続いています。今日はおサルさん達です。
羽村市動物公園その3_d0356852_18302523.jpg
大好きなシロテテナガザル。
雄のキンキン君と思われます。
体格が多摩動物公園のテテ君より大きく感じました。
羽村市動物公園その3_d0356852_18404129.jpg
キンキン君の奥さんのおかゆさんでしょうか。
ほんのちょっとだけ歌声を聞けました(^-^)
二人の間に、ゆんゆん君という息子が居るのですが、見つけられず(^^;

羽村市動物公園その3_d0356852_18410764.jpg
野毛山動物園からお引越ししたサチコさん。
お相手のユウ君が亡くなってしまって一人暮らし。
前回はとても仲良く毛繕いしている様子を見ていたので、寂しそうに感じました。

羽村市動物公園その3_d0356852_18422040.jpg
手作りの看板や童話にちなんだ看板が多数あります。

羽村市動物公園その3_d0356852_18425856.jpg
ワオキツネザルさん、尻尾の手入れでしょうか?

羽村市動物公園その3_d0356852_18432867.jpg
こちらは木を握っています。
3頭で出ていたので、♂チームのようです。
正面顔がなかなか撮れず、識別できませんでした。

羽村市動物公園その3_d0356852_18435603.jpg
尻尾の手入れと思っていたのは、マーキングだったのかもしれません。
木を握っているように見えたのも同様です。
ワオキツネザルは何度も見ているはずなのに、臭腺が腕の内側にあると初めて知りました(^^;
まだまだ読み逃している説明文がありそうです。

(2019/04/18撮影)

追記(04/25)
シロテテナガザルは、ゆんゆん君が見当たらなかったのですが、
もしかすると別ペアの♂ちゃ君と♀さつきちゃんかもしれませんm(__)m

by momophoto | 2019-04-23 18:49 | 羽村市動物公園